お知らせ

旅立ち

シンチェーロが旅立ちました。

旦那様のトウテツが4月に旅立ってからシングルライフを謳歌しているようでしたが、
後を追うように亡くなりました。

段々と食欲が落ちてきて、最後の数日は何も受け付けなくなっていました。
17年という歳月をずっと二人で過ごしてきたから
トウテツのいない4ヶ月は寂しかったんでしょうね。

今頃天国でトウテツとケンカしてるかな?

ファイル 208-1.jpg

2019年08月27日(火)13時45分

新しい家族がふえました

はじめまして
真っ白なボディに真っ白なお目々がキュートなミントです。
よく女の子に間違えられるのですが、男の子なんですよ。

目は白内障の影響で白くなってしまってもうほとんど見えていないのですが
毎日元気に歩いています。

これからよろしくお願いします。

ファイル 207-1.jpg

2019年08月22日(木)13時26分

旅立ち

かすみが旅立ちました。

ずーっと元気に過ごしてくれていたのに、
突然強い痙攣を起こし、その日は何度も痙攣を繰り返しました。
お母さんや家族にもお別れを言って3日後に眠ったまま旅立ちました。

約1年前、ろうたすへやってきたときは、脳梗塞と思われる発作を起こして右側に麻痺がありました。
毎日クルクル回り続け、まっすぐに歩く事もできる様になっていたかすみ。

天国で思いっきり走り回ってね。

ファイル 206-1.jpg

2019年08月18日(日)11時26分

旅立ち

ろうたすの最長老、カレンが旅立ちました。

ろうたすの家族になってくれて1年4ヶ月、5月に18歳のお誕生日を迎えてからも変わらず、
しっかり歩いて食べてくれていました。

亡くなった日は朝から食欲が無かったのですが、大好きなヨーグルトを食べて歩いていました。
眠ったまま静かに旅立って行ったカレン。
命を使い切ったという表現がピッタリな最後でした。

カレン、長い間お疲れ様でした。
みんなに希望を与えてくれて有り難う。
天国でも大好きな木槿の花をいっぱい食べてね。

ファイル 205-1.jpg

2019年08月06日(火)13時26分

新しい家族がふえました

はじめまして、15歳のチワワ、ピースです。
ろうたすの女王様コハナちゃん似のロングヘアのぽっちゃりです。

はじめてろうたすにやってきたのは今月の初めでした。
その時、ピースは重い心臓病を患い全く歩くことができませんでした。
ところが2週間ほど前、突然立って水を飲んでいました。
全く予兆も無かったので、ろうたすは大騒ぎ!

いまでは歩けなかったことが嘘のように、スタスタ自由自在に歩き回っています(^o^)

ワンコの生命力の強さに感服しました。

これからよろしくお願いします。

ファイル 204-1.jpgファイル 204-2.png

2019年07月31日(水)11時15分

PAGE TOP