お知らせ

旅立ち

ヒナちゃんが旅立ちました。
あまりにも突然でショックが大きいです。

数日前からちょっとお腹が張ってるかな?とスタッフ同士で話していた程度で、
ご飯もよく食べていつもどおりのヒナちゃんでした。

救いは苦しむことなく旅立ってくれたことです。
いつもマイペースだったヒナちゃんだから、ヒナらしいねとみんなで話しています。

天国でお腹いっぱい美味しい物食べてね

ファイル 189-1.jpg

2019年02月28日(木)14時54分

料金変更のお願い

いつもろうたすをご利用頂きまして有り難うございます。

この度、ろうたすでは4月1日より料金変更をさせて頂きます。

これまで少しでも多くのお困りの皆様にご利用頂きたいという思いから
できるだけ安価な料金で運営してまいりました。

近年、多くの皆様にご利用頂きスタッフの増員が必要となり、苦渋の決断をさせて頂きました。
詳細につきましては3月以降にホームページにてご案内させて頂きます。

皆様には何卒ご理解を賜ります様お願い申し上げます。

2019年02月21日(木)10時58分

新しい家族がふえました

はじめまして、
京都市北区からやってきました、15歳の柴犬ゴンです。

既に先輩のゴンちゃんがいるので、ろうたすでは柴ゴンちゃんと呼ばれています。
人にもワンコにもとてもフレンドリーな好々爺です(^o^)

これからよろしくお願いします。

ファイル 187-1.jpg

2019年02月10日(日)14時18分

旅立ち

ろうたすでは、先月から悲しいお別れが続いています。
スタッフ一同、とても辛い日々を過ごしております。
そんな中、ハナちゃんが旅立ちました。

ハナちゃんはとっても美人さんで、みんなに大人気でした。
ボーイフレンドが亡くなると、すぐに新しいボーイフレンドができるといった具合の
悪女?後妻業?(笑)と言われるくらいです。

ハナちゃんも先日旅立ったごんちゃんと同時期にろうたすの家族となりました。
徐々に老化が進んでいって、最後は10日近くご飯も水も受け付けない状態で、眠ったまま旅立って行きました。
本当に命を使い切った、生ききったといった感じの旅立ちで、
私たちもそうありたいなと思うような最後でした。

ハナちゃん、みんなを幸せにしてくれて有り難う。
ハナちゃんも天国で幸せにくらしてね。

ファイル 186-1.jpg

2019年01月10日(木)12時02分

旅立ち

ごんちゃんが旅立ちました。

ごんちゃんは飼い主さんと二人暮らししていたのですが、飼い主さんが旅立ったのを側で見送り、
ずっと寄り添っていたとても優しい子です。

ろうたすの家族となって約1年半、とてもマイペースに他の子とケンカする事も無く、
静かな毎日を送っていました。(なぜか米太郎の事は嫌いだったようです(^_^;))

そんなごんちゃんは、亡くなる数日前まで歩いて、ご飯も食べて、
17歳と9ヶ月と長い人生の最後はとても穏やかでした。

今頃天国でお母さんに再会して、いっぱい甘えて、いっぱい褒めてもらってると思います。

ごんちゃん、ありがとう。

ファイル 185-1.jpg

2019年01月04日(金)11時51分

PAGE TOP