お知らせ

旅立ち

ろうたすでは、先月から悲しいお別れが続いています。
スタッフ一同、とても辛い日々を過ごしております。
そんな中、ハナちゃんが旅立ちました。

ハナちゃんはとっても美人さんで、みんなに大人気でした。
ボーイフレンドが亡くなると、すぐに新しいボーイフレンドができるといった具合の
悪女?後妻業?(笑)と言われるくらいです。

ハナちゃんも先日旅立ったごんちゃんと同時期にろうたすの家族となりました。
徐々に老化が進んでいって、最後は10日近くご飯も水も受け付けない状態で、眠ったまま旅立って行きました。
本当に命を使い切った、生ききったといった感じの旅立ちで、
私たちもそうありたいなと思うような最後でした。

ハナちゃん、みんなを幸せにしてくれて有り難う。
ハナちゃんも天国で幸せにくらしてね。

ファイル 186-1.jpg

2019年01月10日(木)12時02分

旅立ち

ごんちゃんが旅立ちました。

ごんちゃんは飼い主さんと二人暮らししていたのですが、飼い主さんが旅立ったのを側で見送り、
ずっと寄り添っていたとても優しい子です。

ろうたすの家族となって約1年半、とてもマイペースに他の子とケンカする事も無く、
静かな毎日を送っていました。(なぜか米太郎の事は嫌いだったようです(^_^;))

そんなごんちゃんは、亡くなる数日前まで歩いて、ご飯も食べて、
17歳と9ヶ月と長い人生の最後はとても穏やかでした。

今頃天国でお母さんに再会して、いっぱい甘えて、いっぱい褒めてもらってると思います。

ごんちゃん、ありがとう。

ファイル 185-1.jpg

2019年01月04日(金)11時51分

新年、あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり有り難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年もろうたすのワンコ達が、元気で1日でも長く命をつないでくれる様
スタッフ一同頑張ってまります。

2019年01月01日(火)05時00分

旅立ち

ろうたすのお父さん、サンディが急逝しました。

いつも大きな体と優しい瞳でみんなを包み込んでくれる
みんなが大好きなサンディ。
前日まで元気に過ごしてくれていたので、
みんなのショックは大きいです。

特にサンディに恋していたビスケットはずーっとサンディを探していました。
その姿が痛々しかったです。

サンディ、いっぱいいっぱい有り難う。
天国で大好きなササミとりんごをいっぱい食べて、のんびりすごしてくださいね。

2018年12月29日(土)12時32分

旅立ち

小太郎が旅立ちました。

今年の3月にろうたすの家族になってくれた時には、既に肝臓や脾臓に大きな腫瘍があり、
高山先生からは長くないと宣告されていました。

でも小太郎はすごく頑張ってくれました。
ぎりぎりまで、自力で立って歩いていました。
最後はスタッフに看取られ穏やかな旅立ちでした。

小太郎、長い間頑張ってくれて有り難う!

2018年12月15日(土)12時04分

PAGE TOP