お知らせ

旅立ち

ろうたすの最長老、カレンが旅立ちました。

ろうたすの家族になってくれて1年4ヶ月、5月に18歳のお誕生日を迎えてからも変わらず、
しっかり歩いて食べてくれていました。

亡くなった日は朝から食欲が無かったのですが、大好きなヨーグルトを食べて歩いていました。
眠ったまま静かに旅立って行ったカレン。
命を使い切ったという表現がピッタリな最後でした。

カレン、長い間お疲れ様でした。
みんなに希望を与えてくれて有り難う。
天国でも大好きな木槿の花をいっぱい食べてね。

ファイル 205-1.jpg

2019年08月06日(火)13時26分

新しい家族がふえました

はじめまして、15歳のチワワ、ピースです。
ろうたすの女王様コハナちゃん似のロングヘアのぽっちゃりです。

はじめてろうたすにやってきたのは今月の初めでした。
その時、ピースは重い心臓病を患い全く歩くことができませんでした。
ところが2週間ほど前、突然立って水を飲んでいました。
全く予兆も無かったので、ろうたすは大騒ぎ!

いまでは歩けなかったことが嘘のように、スタスタ自由自在に歩き回っています(^o^)

ワンコの生命力の強さに感服しました。

これからよろしくお願いします。

ファイル 204-1.jpgファイル 204-2.png

2019年07月31日(水)11時15分

旅立ち

翔ちゃんが旅立ちました。

今月に入ってから嘔吐する事が多くなり、だんだんと食べられなくなっていきました。
そして最後は眠るように逝ってしましました。

翔ちゃんは良いように言うと明るくて前向きでめげない強い子、悪く言えば「エロジジイ」。
新人さんがくるとお尻をクンクン、追いかけ回して嫌がられても怒られても決して止めない、
ちょっとしたストーカーです(笑)

まわりのみんなを笑わせてくれる愛嬌たっぷりの翔ちゃん。
本当にありがとう!

ファイル 203-2.jpg

2019年07月29日(月)18時56分

新しい家族がふえました

はじめまして、
まだまだ老犬とは思えない、元気いっぱいのジャックです。

どうしても柴犬だけは相性が悪いのですが、その他の子達とは仲良くできる様になりました!

ろうたすで一番の元気ボーイ、ジャック。
これからよろしくお願いいたします

ファイル 202-1.jpg

2019年07月16日(火)18時38分

旅立ち

空ちゃんが旅立ちました。

ろうたすへやってきた頃はとても凶暴で
小さい体で歯をむき出しにして、スタッフに噛みついていました(笑)
今ではすっかりいいお爺ちゃんになって毎日ノンビリ過ごしてくれていて、
最後はとても穏やかに旅立って行きました。

空ちゃんの大好きだったショコラは一足先に天国で待ってくれています。

空ちゃん、2年と4ヶ月という長い間頑張ってくれて有り難う。
天国で思いっきりショコラを追いかけてください。
ショコラはきっと怒るでしょうけどね(笑)

ファイル 201-2.jpg

2019年07月14日(日)17時43分

PAGE TOP