旅立ち
ジャックが旅立ちました。ろうたすの元気玉がまたひとつ、旅立ってしまいました。
ジャックには長い長い歴史があります。
一度目のろうたすは、飼い主のおじいちゃんが病気療養のためでした。
まだまだ元気で血気盛ん、そして寂しんぼうだったジャック。
夜中までわんわん訴えて、ケージから出て廊下を走り回ったりしたものでした。
なぜだか柴犬さんとの相性がよくなく、歯をむき出してガウガウしてたね。
おじいちゃんが元気になってお迎えの時は、それは誇らしげに帰っていきました。
それから約二年後、おじいちゃんの再入院で帰ってきたジャック。
若干、年を取ったかな?と感じたのは性格が丸くなったからでしょうか。
ガウガウは落ち着いて、のんびりとろうたすの生活を楽しんでくれました。
どうしても、ビーグルのニコちゃんとだけは最後まで喧嘩友達だったね。
いい加減にしなさーい!!と言いながら、ジャックが楽しそうにも見えました。
いつも笑いの種を運んでくれたジャック。
ジャックのいるところには笑顔が絶えませんでした。
長くいた分、いろんなエピソードがそれはそれはたくさんあります。
スタッフそれぞれに、あんなことこんなこと、思い出に残っているよ。
甘えん坊の寂しんぼうは変わらず、みんなの中にいるのがとっても好きだったね。
お歳を重ねて少しずつ、穏やかに旅立ちの準備を始めても、
やっぱりみんなといるのが大好きでした。
旅立ちの時、周りにはたくさんのわんことスタッフ、ろうたすの家族が見守りました。
最期までジャックらしく、かわいくて寂しんぼうで、
そしてとてもいいお顔で空に向かいました。
ジャックがいなくなったろうたすは、とっても寂しくなったけど、
今でもそこのドアの陰から、ひょっこりと顔をのぞかせてくれそうな気がします。
今頃はおじいちゃんとお空でお散歩だね。長い間、本当にありがとう。
ろうたすのみんなを見守っていてくださいね!